2025年1月より、フットサル場をオープンします。
広告戦略として、チラシを2万枚程度配布しようかなと考えています。
ちょっと少ない気はしているのですが、その他の広告としてはインスタグラムを自力で頑張ろうかなと考えています。
今って、広告の選択肢が沢山あるように感じていまして、なにを信じてよいのかわかりません‥。
なにかご存じの方おられませんか??
仮にチラシの場合、どのようなデザインや文言が刺さりやすかったなどもあれば、教えて頂きたいです。
実体験でも構いませんので、何卒のアドバイスをお願いいたします!!
※本記事はコメンテーターや運営局が実際に経験をした、あるいは相談を受けた実体験を参考に作成しております。
I’ve read several good stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I wonder how much effort you put to create such a excellent informative site.
2025.05.28
Hello there! I could have sworn I’ve been to this site before but after reading through some of the post I realized it’s new to me. Nonetheless, I’m definitely happy I found it and I’ll be bookmarking and checking back frequently!
2025.05.27
I’m extremely impressed together with your writing talents as well as with the layout for your blog. Is that this a paid subject or did you modify it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it’s uncommon to see a nice blog like this one today..
2025.05.19
I like this post, enjoyed this one thank you for posting. “The difference between stupidity and genius is that genius has its limits.” by Albert Einstein.
2025.04.29
I am really impressed together with your writing abilities and also with the layout for your weblog. Is that this a paid topic or did you customize it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it’s rare to see a great blog like this one nowadays. !
2025.04.12
チラシ2万枚ですか…
それは業者に頼まれています?それともご自身で?
やるなら自分で手配したほうがいいですね。
今は専門業者に頼んでどうにかなるみたいな時代じゃない気はします。
フットサル場のターゲットは、おそらく皆さんネットやSNS活用されている層ですよね。
となると、紙面とネット戦略どちらがいいのでしょうか…悩みますね。
正直、僕にもわかりません。
ただ、いずれにしろSNSが必須だと思います。
最近だと兵庫県知事選ありましたけど、あれはSNS戦略による勝利だと一部でいわれているようです。
広告の選択肢は沢山ありますが、無料でできる広告はSNSや自社ウェブサイトなどのブログです。
無料のものを本気で活用してみてください。
デザインと文言ですね。
人間、4つ以上の文脈が出ると、各々を関連付けて覚える事が難しくなるとされています。
例えば、10か条!みたいなものを作っても、関連付けて覚えられないんです。
ですから、わかりやすく、短く、シンプルな構成を僕は好んでいます。
ご参考まで。
実体験としては、ブログがいいですよ。
ブログは作品みたいなものです。
積み重ねると、ウェブ上に貴方の作品が沢山並ぶわけですから、品揃えの良いお店、いずれは、質の良いお店と評価されるようになります。
断言できますよ、ブログ。
2024.11.19
経験がなくこれが一番効果的というアドバイスが出来ないのですが…
SNSは種類に応じて使用している年齢層が違うそうなので、そこは戦略的に考えた方が良さそうです。
個人的には口コミの力は間違いないかなと思ってます。
近隣に社会人サッカーチームやサークルでサッカー部があるような大学、日中にフットサル以外の使い方(聞いたことがあるのはヨガなど)をするなら、そういったことに関心があるようなコミュニティなどにピンポイントでチラシを配れると良いですね。
また近くに子供たちのサッカーチームがあるようならそこのOBたちも場所を求めてる可能性があるので、チームに紹介するのも一つかもしれません。
集客力に繋がるかもしれないのはイベントですかね。
良く見かけるのは参加費有りでチーム募って順位賞をつける大会で、それは結構人気がありそうです。
集客が出来てからの話しかもしれませんが、ホームページは重要だと思います。
予約の操作が分かりやすいとか設備が整ってるなど確認するのはホームページの充実は必須かなと思います。
2024.11.16