返信先: 息子のスイミングスクールで悩んでいます。

トップページ フォーラム 相談 息子のスイミングスクールで悩んでいます。 返信先: 息子のスイミングスクールで悩んでいます。

#788

私も小学1年生の息子をスイミングスクールに通わせています。
スクールやコーチによって様々な指導方法があると思います。
週1のスクールですが、うちの子は行きたくないと言うことがたまにあります。 そんな時に、仲の良い友達が同じスクールにいることが本当に助かっています。 『〇〇君も一緒!』 この状況で少しは気持ちが和らぐようです。  お友達も同じ事が起きるそうです。
スクールを続けていくには、もちろんコーチも大事ですが仲間も大事だと思います。 コーチは実際に入ってみないと合う合わないは分からないので、まずはお友達がいるスクールに通うことをおススメします。